忍者ブログ

room-sw-blog

活動の記録と日常と
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]
[194][193][192][191][190][189][188][187][186][185][184]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色分けは意味分け

企画書でも発表用のパワポ制作でも、Webデザイン制作でも
色を何故分けるのか
色を何故複数使うのか
とテーマに最近取り組んでいます。



資生堂とサントリーの商品デザインに焦点を絞った展示。
夜7時まで開いていてなおかつ入場無料のお得感溢れる展示でした。

展示空間が美術館ぽくないラグジュアリーな空間でした。
二つの企業のカラーを赤と青に選別さし、
色分けを意味分けに繋げている点が分かりやすかったです。

初期の頃の工芸品チックなパッケージはかなり見入ってしまう。
もっとデザイン的論考を知りたかったです。
PR

 
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sawa
HP:
性別:
男性
自己紹介:
198*年*月生まれ。静岡県出身。お茶と富士山。

美術系大学を卒業後、東京を中心に写真、webの制作活動・展示活動をしています。

美術系・芸術系分野全般に興味関心。
海外文化や国際交流にも関心。
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ
Copyright c room-sw-blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]