忍者ブログ

room-sw-blog

活動の記録と日常と
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
[6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダークラムとモヒート

本日五反田のダイニングで一杯飲んだのがこのカクテル。
美味しくて、喉の渇きを癒してくれました。

寒かったり暑かったりした上旬が過ぎてようやく冬モード。
日曜日に買ったグレーコートを早速着て外出しています。

ようやく購入した「Web標準の教科書」。
年始まではWebの仕事に集中していそうです。
どうやら
このウェブサイトが崩れて表示されていることに気付きました。
本を読みながら修正していきたいです。

PR

うらわ遠征



浦和まで行ってきました。
目的はうらわ美術館(なぜかひらがな)の展示です。
「オブジェの方へ-変貌する「本」の世界-」という名前の展覧会で、
さまざまな「本」が展示されていました。
開館10周年記念のイベントでもあるらしい。。
新宿からの乗り継ぎに少し戸惑い、ちょっとアウエーな感じでした。
赤羽より北に行くときは慎重さが必要です。

その後はWEB制作の仕事。
サイトの構成とコンテンツの内容・配置を考えていました。
デザインはまだまだ先、、、
今はちょっと地味な作業ですが、
ここで詰めておかないと後々大変になるので
時間をかけまくってます。

新大久保

韓国料理を食べてきました。
どちらかというと日本人向けではなく、韓国人向けの焼肉料理屋で、もう3回目の利用です。
プルコギの量がけっこうあってお腹いっぱいに。
スプーンに袋がついていたり、
ご飯が金属製の器に盛られてきたりすると「韓国だなぁ」と思います。

というか食べ放題2時間で1500円コースがあるので、今度挑戦したいです。

11月に入って仕事抱え過ぎかなと思いました。
これから 佳境に突入するのでバランスよくこなしていきたいです。

ドクターストップ



をかけられた選手の気持ちにちょっと共感するこのごろ。
自分は大丈夫だと思っていても、客観的には戦えないのでしょうね。
コンディション作りは重要ですね。

まんが日本美術史。日本編は全部で3巻あります。
1巻目は古美術中心。古代から平安時代くらいまで。
意外と図解の部分が多かったです。

池袋エチカ

初めて行きました。
工事中の時に何回か通りかかりましたが
あんなに洒落た空間になるとは思いもせず。。。。

パリのモンパルナスもモティーフになっているとか。
なんだか賑わっていましたよ。



「とめはねっ! 鈴里高校書道部」
書道の面白さがなんとなく分かってきた漫画。
字が上手くなりたいなぁと思うときはあります。
書く機会がめっきり減った上、
書いたとしてもメモ程度の走り書き。
綺麗な字は心の豊かさを表しているように思えて仕方ありません。

自炊して、洗濯して、掃除して、
クリーニングに出したコートを引き取りに行き、生活用品を買いに行き
そして、一日の半分が終わる生活って一体。。。

激戦区



近所のわりとお気に入りだった
とんこつらーめん屋さんが潰れてしまいました。

荻窪はらーめんで有名だとよく聞くのですが
それはもう昔の話だということが判明。
確かにいたるところで激戦区を謳っていますしね。
冬なのでラーメン食べ歩きの旅もいいなと思いました。

西への旅



ご無沙汰しております。
関西周辺をいろいろ散策し、東京に戻ってきました。
写真は四国香川のアートスポット、直島のとある風景です。
これでは何だか分かりませんね。。

今まで国内で行ったことのある最西端は
兵庫の明石だったのですが、岡山の倉敷に更新しました。

旅のお話などリアルタイムで更新できればよかったのですが、、、
暇を見つけて、書き綴りたいと思います。

2009年も残り2ヶ月切りましたね。

旅行の準備とか下調べとか




来週から東京を一週間以上離れます。
こんなに離れるのは久しぶりです。
旅行に行く前の三日間がフルスケジュールで
ちょっと心配です。

生活のリズムを整えて、二度寝しないようにしなくては。。。。

Mont Blanc



モンブランのアルファベットのスペルってけっこう好きです。
季節感のある飲み物ですね。

 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sawa
HP:
性別:
男性
自己紹介:
198*年*月生まれ。静岡県出身。お茶と富士山。

美術系大学を卒業後、東京を中心に写真、webの制作活動・展示活動をしています。

美術系・芸術系分野全般に興味関心。
海外文化や国際交流にも関心。
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ
Copyright c room-sw-blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]