忍者ブログ

room-sw-blog

活動の記録と日常と
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
[3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザインの現場



今年もプレゼンテーションに悩まされそうです。
プロの方々のプレゼンテーションに関するお話がわんさか。
ビジネスに結びつくためのプレゼンテーションを目指したいものです。
PR

mixiキーワード



面白そうだと思ったのでキーワードを設定してみました。
確かに名前やニックネームで探すのは無理があるなぁと感じていたところ。
漢字四文字で職種名を登録。

FF2



このblogのロゴも
ファイナルファンタジーのロゴデザインのようにしてみたくなりました。

FF




大昔にはまった、
ファイナルファンタジーのリメイク版が
iPhoneで開発中だとか。

今日雑誌で見て知ったのですが、
すごく気になる話題です。

ウレタンフォーム低反発背あてクッション



新宿の無印良品へ。
不思議な形状をしているクッションですが
勢いにまかせて購入してみました。
反発具合がなかなか心地よいです。

良い姿勢は効率の良い作業を生み出すはず。

名古屋へ



実家に帰ったり名古屋に行ったり
怒涛の一週間が終わりました。

名城線が環状線になっていたことに衝撃を受け、
思わずWikipedia検索。
名古屋の滞在時間は半日くらいだったけれど
あんかけスパゲティなど食べられて
ちょっと気分転換になりました。

昨日は近所でにんにく入りのギョーザを食べました。
匂いがきついけれど、しばらくはまりそうです。

ゴールデンスランバー



伊坂さんの作品、何冊か読みましたが
これはまだ読んでいません。
グラスホッパーと内容を混同していました。

代官山の喫茶店



今まで気になっていた代官山の喫茶店。
とうとう場所を突き詰めて単身乗り込んでみました。
純喫茶というと煙草の匂いと切っても切れない関係だったりするけれど
ここのお店はなぜか禁煙でした。

個室というわけではないけれど、
他のお客さんが視界に入らないように巧妙に計算された空間。
しっとりとJAZZを聴きながら自分の世界に浸ることができました。


三連休が瞬く間に過ぎ去ってしまいました。
成人された方、おめでとうございます。

観察



パソコンを新規購入するため、
ヨドバシカメラやビックカメラを回っていろんな商品を見ていました。
今回はパフォーマンスを最優先するので、敢えてデスクトップを買います。
たぶんOSはWindows7になるのでしょう。

三日目にして

新年の挨拶。

振り返る間もなく新年です。

3泊4日の帰省を終えて東京に戻ってきました。

なぜか今年は実家の方が寒くて、

帰省した電車から雪が降っているのを目撃できました。

寒かった印象しかありません。

今後もよろしくお願いします。


 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sawa
HP:
性別:
男性
自己紹介:
198*年*月生まれ。静岡県出身。お茶と富士山。

美術系大学を卒業後、東京を中心に写真、webの制作活動・展示活動をしています。

美術系・芸術系分野全般に興味関心。
海外文化や国際交流にも関心。
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ
Copyright c room-sw-blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]