忍者ブログ

room-sw-blog

活動の記録と日常と
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
[1][2][3][4][5][6][7][8][9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月

去年は写真を沢山撮りました。
まだ全然整理しきれていません。
今年は飾ることに力を入れていきたいなぁと。

部屋でも、
ギャラリーでも、
カフェでも、

よろしくお願いします。

PR

ポラロイド



先月、ちょっとしたワークショップに参加し、
ポラロイドカメラを購入しました。
像がじわじわと浮かび上がってくる
ポラロイドの魅力にとりつかれています。

iPhoneのinstagramにはまってます。
こちらも四角い画面。
中国の方や韓国の方やスペインの方など、
世界中の人と写真を通してコミュニケーションできるのは
なかなか新鮮な感覚です。

というわけで写真熱が異様に高まっているこの頃です。

光陰



あっという間に、今年も2ヶ月を切ってしまいました。
いろいろありすぎて目が回りそうです。
秋のデザフェスも終わってしまいました。
なんという早さ。

この本、今度どこかで見かけたら購入したいと考えてます。

次の構想

おひさしぶりです。

京都に行ったり大阪に行ったり
地元の喫茶店巡りをしたり
しているうちに
あっという間に時が経ってしまいました。

この秋は来年に向けて
制作ができるといいなと思っています。

ポストカード販売@ハコウリ



ポストカード販売します。
 
8/12日(木)~9/12日(日)の1ヶ月間
下北沢レンタルボックス「ハコウリ」の壁スペースで開催される
「第3回ポスカ展」に
参加させていただくことになりました。
 
今回で2回目の参加です。
今回販売するポストカードは、「flower」をテーマにした7種類。
iPhoneで撮影した写真を、プリントで最大限に映えるように加工を施しました。
色鮮やかな世界を楽しんでいただけたらと思います。
もしよろしければ足をお運びください*
 
 
◆会場
下北沢駅南口徒歩2分「ハコウリ」店内 壁スペース

◆出展名
sawa
 
◆期間
2010年8月12日(木)~9月12日(日)
※火・水は定休
※月・木は13:00~、金・土・日は12:00~、CLOSEは19時
 
◆アクセス
 http://hakouri.net/place.html
 
◆リンク
・ハコウリ  
 http://hakouri.net/
・「ポスカ展」専用blog
 http://hakouri-pc.seesaa.net/

8月


アルフォンス・ミュシャ。

あまりにもブログを更新していなくてすみません。
暑さにやられていました。

最近(8月上旬)の報告としては

・スカイツリーを見に行った。
・ジムに通い始めた。
・またポストカード展に参加することに決めた。

です。

写真もそこそこたまっているので
ある程度テーマ性をもって今回は参加したいです。
近々情報アップ予定。

ひきこもり理論とお礼



2,3日前から体調を崩し、週末は家でのんびり休むことにしました。
熱と頭痛にうならされてます。
でも、時間の流れはゆったり。

というか、

先月のポスカ展、無事に終了しました。
来ていただき、しかも購入までしていただいたお客さんがいて素直に嬉しいです。
本当にありがとうございました。

今の目標は大きな作品(ポストカードに比べて)を作ることです。
クリエイティブなことをして生きていたい。
横になって何もできない状態が続くと、その思いは強くなるばかりです。


画像は、
今まで撮りためていた写真から、コラージュ・デザインが出来るといいなぁと思って
購入を検討している本。

marunouchi



縁があって、週一回丸の内で働くことになりました。
東京、有楽町はけっこう歩いたことがあるのですが、
オフィス街、ブランドショップ立ち並ぶ丸の内のゾーンって
実はあまり意識的に歩いたことがなく、
日中の活気溢れる感じが新鮮に心に響きました。
早く街の雰囲気に慣れたいです。

服装もそれらしい格好しなくては。。

デザインフェスタ vol.31

に行ってきました。
年々規模が大きくなってますね。
前売り券を買っておけばよかったと少し後悔。

様々なブースで作品を見たり、作家さんとお話をしたり
大いに刺激をいただいたので
無理矢理時間を作って
ビックサイトまで足を運んだ甲斐がありました。


心の余裕の無さが更新頻度の少なさに繋がっている、
ように思われないようにがんばります。

iPhoneの写真



ポストカードでも使った、コップの写真。
ガラス感を出そうか出さないかで右往左往してました。

GWはTOEICの対策ばかりしてました。
仕事も佳境を向かえ、なんだかそわそわしたまま
中旬にはいっています。
あっという間に梅雨入りしそうですね。

iPhone標準搭載のカメラで撮影した画像を掲載しようとしたら
重すぎてアップロードできませんでした。
軽くしてから再チャレンジします。

 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sawa
HP:
性別:
男性
自己紹介:
198*年*月生まれ。静岡県出身。お茶と富士山。

美術系大学を卒業後、東京を中心に写真、webの制作活動・展示活動をしています。

美術系・芸術系分野全般に興味関心。
海外文化や国際交流にも関心。
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ
Copyright c room-sw-blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]